So-net無料ブログ作成

郵便局ゆうパックのおせち料理の感想 [生活・くらし通販]

昨年とその前の年も郵便局でゆうパックのおせち料理をお取り寄せしました。それを買うときは写真しか見てないので不安が多かったですね。

少人数の家族なので今まではたくさん作っていたのですが、お正月を過ぎるとまだ残っているので飽きてきてしまいます。それで作る手間を省き残らずに食べきるようにと思い、ゆうパックのおせち料理を頼みました。親戚の郵便局の職員にも押し切られました。家にはお重箱があるので少しでも安い自分で具材を並べてしまう1万円の3人分用にしました。

最初は28日に来ると書いてあったのですが、31日に来てしまいました。年末のギリギリに来るとは思わなかったので、おせちの具材をならべるのに一苦労しました。2時間かかります。一応の写真はありますが。袋を開けて同封の入れ物にどうやって入れていいのかとても迷いました。

ならべることも一つのセンスですからとても難しいです。普通の人が並べるコツを書いといてほしいと思いました。お正月の朝になって、並べて食べるのですから。綺麗にしたほうがいいです。そうは思うのですが、お手本通りには行きません。おせちの具材は大きかったり小さかったりバラバラになっているのがあり、どれをどの箱に入れるのか一苦労します。

nice!(1) 

nice! 1