So-net無料ブログ作成

大学生の恋愛は大人からすると遊びだった [エンタメ・出会い・恋愛]

大学生の時に、ゼミの担当になった30代半ばの講師に片思いをしました。絶対に声を荒げることがありませんし、発表した出来が良くなくても、少しでもよいところを探してフォローをしてくれます。

大人らしい余裕さと聡明さに惹かれたので、自分から連絡先を尋ねたり頻繁にメッセージをおくるなどのアプローチをしました。それにより名前を憶えてもらうことができ、休日には一緒に遊びに行くことができるまでの関係になりました。一緒にいると自分も大人になったような気持ちになり、かなり夢中になっていたという自覚があります。

しかし誘うのは自分からばかりで、相手からは結局一度も誘ってもらうことができませんでした。そのため卒業をしたら、この関係を継続させることが難しいのだろうと諦めていた矢先に、彼から実は学生時代から付き合っている人がいてもうすぐ結婚をすると打ち明けられました。

しかもこのタイミングというのは、相手の女性が妊娠をしたからだということで、自分と同時進行の二股をかけていたことがわかりました。さらに相手からは、学生の頃は大人に憧れを持つことだから、君にとっても遊びのようなものだと決めつけられてしまいました。

ただその時は腹が立ちましたが、その後社会人になって色んな人と出会うと、彼の魅力というのは何だったんだろうと自分でも不思議に感じます。ただ自分より大人だというだけでのぼせあがっていたということがわかるようになったので、それだけ自分も大人になったのかもしれません。
nice!(1)